コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

そうだ!ブクログをつかおう!

いろいろあったらしいけども使っていこうとか思った

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきとうござます。ここ最近は自分の徳を高める(?)ために読書という雅な道楽(?)に興じているのですよ。しかしながら、ここで一つ問題がありまして恥ずかしながら自分が何を読んでいたかを忘れてしまうなんてことが度々あるのです。

そんな時にコレですよ。
booklog.jp

ブクログは、本の感想や評価をチェックしたり、webやアプリで本棚をかんたんに作成し、感想やレビューを書いたり、読書の管理・記録をすることができます。

こんなサービスになります。これで読書管理が楽になりますね。

booklog.zendesk.com
最近はこんな感じの事態が発生しているけども僕は使っていこうとか思ったのでそういった表明とみんな使おうずっていう勧誘をかねた更新してしまいました。関係ないけどもメールアドレスが漏れたぐらいだとスパムとかが来るぐらいかなとか勝手に思ってる。公開本棚に変な自己啓発書を乗せてたらカモリストに行ったりとかしそうだけど……。あとはパスワード勝手に書き換えたりとかもできそうね。まあ色々悪さできそうな気がするけどもネットのサービスなんてそんなもんです。だからみんな使おう。僕もやったんだから(同調圧力)。

アプリはこちら
play.google.com

apps.apple.com




なお、僕は類似サービスの読書メータの方を主に使ってたりしますw。だから先ほどいい加減なこと言っていたわけですねw。まあ言ってもちゃんとブクログの方もサービス利用しているんで許してください。




おわり