コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

GitHubアプリをお試ししたいのです

GitHubアプリをお試ししたいのです。

はい、おはようございます。僕です。謎の設計図共有サイトGitHubには高度な編集はできないけれどアプリ版もあるらしくてですね。おもむろにそれを使ってみたくなったのですよ。

こういったやつ

GitHub

GitHub

apps.apple.com
play.google.com

なんで今更そんなことをするのとかあるんですけども、最近マークダウンいじりまくってることが多くてそれらのマークダウンデータってGitHubに色々ホスティングするのに使えるのではという悪い企みを思いついてしまったのでなんかそういうことをやろうと思ったのですよ。そうやってマークダウンのホスティングツールとして使い勝手悪くないなってなればブログ的な何かとしても運用行けるかななどと思ったわけです。


使ってみた感想としてはjupyternotebookの形式はいい感じに拾ってくれなかった。まあコレは仕方ない。マークダウンに関してはCSS整えれば悪い感じに運用出来るかもといった感じかなあ。表とかの表示がよろしくないだけで他は全然いける気がするからいいとは思う。

確認用のなんか作ってみた。
GitHub - Andou666/viewMarkdown
数式とかUMLとかねじ込んで動くと色々完璧なんだけどもなんかその辺はいい案思いついたら更新記事書くなどしていきたいと思う。どっちも画像化して埋め込むみたいなサービスがあるっちゃあるけどね……。


ちなみに本来の用途はissueとか管理する用なんでそっち方面の用途の評価は知らんです。そもそも僕のリポジトリそういうの飛ばないし…。悲しいね。


おわり