コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日もぱいそんをカンゼンに理解してしまった………

僕は賢いので定期的に完全理解してしまうのです。

はい、おはようございます。僕です。定期的に完全に理解するとかいう理解してねーじゃんみたいなことを言っていいますが、完全に理解してしまったのです。いいですか。人間は誰しも忘れる生き物です。かくいう僕もそういう生き物なのです。忘れたらまた理解すればいい。そう、定期的に完全に理解するとはそういうことなのです。


という試験前の学生みたいな言い訳をだらだら言っても仕方ないので本題に入ります。先日下の本の内容がスライド化されているってのを知ったのでちょっとやってみたのですよ。

たった1日で基本が身に付く!  Python超入門

たった1日で基本が身に付く! Python超入門

speakerdeck.com
これのこれが無料公開されいてたんで触ってみたとかそういう話をしていこうかと思います。そう、コレやってぱいそん完全に理解してしまったわけですねw。


GitHub - Andou666/learn_python_in_a_day
んで、やってみた報告として僕が雑に作った個人学習リポジトリはこちら。ほぼマルパクリ写経w*1。今後はたまに実習部分とかそういうのが更新されるかもしれないです……。

1日で終わらせることを目標にいじってたんで、演習を雑に消化したりしなかったりしています。このやり方で一単元一時間はかなりきつい。とりま、感想としては入門本って感じでした。作った労力とかそういうのはすごく分かるんだけど、僕個人は手元に置いておきたい(192ページ)ほどの内容ではないかなってのが個人的感想。実際に入門するのにいいもんなんですかね?僕はいいものかどうかの判断がつかなかったので上で紹介したやつみて色々検討してみなさん各自でご判断ください。


まあそんな感じのやつがあるらしいです。

おわり

*1:JupyterNotebook使うとマルパクリ写経が捗るw