コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日の読書感想文

読書感想文

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。ブクログとか読書メーターとかそういうの使っているんだからここに読書感想文を書く必要もないんですがね。まあ読書感想文たまにしかしないので別にいいでしょう。許してください。

ということで今日読んだ本はコレ。

移動時間が好きだ (幻冬舎plus+)

移動時間が好きだ (幻冬舎plus+)

  • 作者:pha
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: Kindle
なんで読んだのと言われても困る。たまたま読む機会があって読んでしまったものなので著者のファンとかそういうのではないことだけ先に伝えておきます。総ページ数は100ページいかないくらいなので小一時間ぐらいあれば読める分量じゃないでしょうか、知らんけど。

■ 感想
エッセイという形式なので著者の体験が主なんで情景が分かりやすくてスラスラと読めてしまった。これ自分がTRPGなり小説書くなりに主人公が旅に出なくてはいけない動機みたいの作るのに便利な資料だなとか思いながら読んでました。感想としては以上です。なお、旅に出てその後どうするのとかは特に無いんでこれ以上話は広げられない……。まあ、現地に着いたらその場その場で楽しみ方はあるだろうと思うので別にいいでしょう。

まあ、こんな雑な感想で興味でてしまって読む機会あったら読んでみてください。



おわり