コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

NAVERまとめが終わったので

終わったので…

はい、おはようございます。僕です。NAVERまとめが終了しても残党のような結果がまだ検索結果に表示されるのでその対処とかそういう話でもしようかと思います。普段はこういう話しないけどもこのサービス終了してますし、害悪だとかどうとかというよりもう欲しい情報は手に入らないと思うのでブロックとかそういう話をするのです。

ということでコレ使うと便利かもとかそんな話をしていきます。
chrome.google.com
検索結果から特定のページを非表示にさせる拡張機能です。Tampermonkey使っているからそっちでゴリゴリと非表示スクリプト書いていけばいいってのはあるんですがまあ便利なのあったら使うよね…。

GitHubはこれらしい。
GitHub - iorate/uBlacklist: Blocks specific sites from appearing in Google search results

サイトはこっち
uBlacklist - iorate.github.io

使い方

先ほどのサイトのところに詳しい使い方がのっているのでここに書く必要ない気がするけども、まあやることは一瞬なので一応書いておきます。検索結果の隣に「このサイトをブロックする」ってでるのでそこからブロックすれば非表示されます。
f:id:andron:20201005142558p:plain

これで不要なサイトはどんどん消していこうな!あ、できれば僕のサイトは消したり消さなかったりしていってください。



おわり


余談

これ使ってNAVERまとめ消していったらPinterestが煩わしくなってきますね。ツールとしては利用するけども検索結果に出てくる情報としては僕は必要と思わないんですよね……。どうしたもんかね。