コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

グーゴルプレックスについて丹念にみていく

グーグルではないらしいということだけわかったはなし

はい、おはようございます。僕です。本日はこちらのサイトをみて「グーゴルプレックス」という概念を知ったのでそれについてみていこうと思います。

こちら
www.googolplexwrittenout.com

グーゴルプレックスについてはこちら
グーゴルプレックス - Wikipedia

グーゴルプレックス (googolplex) とは、数の単位であり、1グーゴルプレックスは10の1グーゴル乗( 10^{1googol}) 、すなわち10の10の100乗乗( 10^{10^{100}})である。1グーゴルプレックスは1の後に0を1グーゴル個つけることによって表される整数である。

Wikiにある通り。こんな感じの途方もない数字です。

さて先ほど上に示したリンクの話をしましょう。上に挙げたリンクではこの途方もない数字を書き出してみたとかやってます。まあ何言っているんだ感じですけども、リンク先にある圧倒的巻数と中身を見ていただければ何をしているか理解できると思います。なんかすごいことやってるんですよ。

僕には何に使える資料なのか分からなかったんですけどもこれって何に使えるんですかね?



おわり