コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

チラシの裏にでも書いていればいいことをブログにする

空白の紙に文字を書いているときがもっともクリエイティブなんだろうなという妄言

はい、おはようございます。僕です。今日も無駄な時間を過ごしていきましょう。僕も思うのです。こうやって何もないまっさらなところに文字を打ち込んで文章を書くことがクリエイティブな活動だと……。

うん、わかっていますよ。そういうのは妄言で実際は何の価値もない現実逃避であることぐらい。意味のない、価値のない、邪魔で、目障りなノイズを作っていることぐらいね。



そんなわけで、こういったチラシの裏に書くべきクリエイティブ活動が捗るツールを見つけてきました。

コレ
blank.page

アバウト曰くこのようなメモ帳アプリです。

■ アバウト
Blank Page は、クリエイティブなライティングのために設計されたシンプルなテキスト エディターです。
あなたの書き込みはすべて完全にプライベートなものであり、サーバーには何も保存されません。
ワードゴールや制限時間などの制約を設定することで、あなたの創造性を挑戦し、高めてくれるページを構成することができます。

さあ、はじめましょう!

※ 代替DeepL訳

サーバーに保存されないのはいいねと喜びたいけどもそもそも保存機構がないのでどうするのこれってのあったりする。



機能としては時間設定や文字数目標を最初に設定することができます。
f:id:andron:20201027090940p:plain
設定した後動いているのかは知らないので動かなくても泣かないこと。

なんか書くとシェアできたりしますが、メールに送るとかそういうのなんでコピーして使えばいいと思う。
f:id:andron:20201027091934p:plain

使い道とかあるか分かりませんがブログは1000文字とか〇時間以内に書くことが素晴らしいみたいな信仰の方には有用なツールかも……



おわり