コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

いろいろ手をだして……

色々と手をだしてタイトルうまくまとまらなかったんでこんな感じになりました。

はい。おはようございます僕です。某学習サイトがコロナで云々なので色々と手をだしてみた続きをやっていこうと思います。今回は迷走回なので特に面白いことはありません。まあいつも面白いことありませんがw。




今回やったこと!

Webデザインのこのあたりをやってみた。
f:id:andron:20200429153224p:plain
残りWordPressのネタがあるんですけど僕が自由に使えるワードプレス環境が特にないのでそれは放置気味です……。

前回Surge使ったときにも挙げているんですけど、内容は以下の通りです。

  • HTML/CSS編(基礎学習・応用学習)

N水族館
基本的なタグを確認で静的サイトを作ります。関係ないんですがSurge.shで更新する場合はsurge {公開ディレクトリ} {ドメイン}で更新できるっぽいですね。HTML/CSSだけの話だったらデザインコースの方が深いことやっている気がする。

JavaScriptjQueryの使い方が主となります。

JavaScriptだけを使っておみくじを作ったり。
おみくじ

jQueryを使ってひとりTwitterを作ったりします。
ひとりツイッター
あとはこんなん作ってりとか…。
イメージギャラリー
カルーセルパネル
ドロップダウンメニュー


  • AdobeXD

基礎的な使い方を憶えて以下のようなやつをつくろうとかそんな感じの内容になります。
Adobe XD



f:id:andron:20200429163235p:plain
iOSアプリ入門の話もやっているんですが、参考書のベースがここのやつとおんなじっぽいのでどうしようか検討中。
GitHub - Andou666/FoodTrack: Swift 5練習

やるならAndroidかねぇ…。


f:id:andron:20200429192152p:plain
オートマトン見てみた!がっつり言語理論の話だった。読み物コンテンツ。コードを書くことがないからなんというかまとめづらい……。



とりあえず目を通してるんだけどやっぱ順当にScala進めていくのがいいのかなとか思ったり思わなかったり。



余談なんですけど、フォーラム眺めててこうなるの疑問だったりとかあるんですね。
f:id:andron:20200429155414p:plain
IEEE 754 (浮動小数点数演算標準) にしたがって余計なことやっているんだなって認識だったんだけど、そうだよね僕みたいにそういうもんだしって普通はならないよね……。


つづく