コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ホームページをつくろう 第123回

ホームページをつくろう 第123回

はい。おはようございます。僕です。恒例のホームページをつくろうコーナーの時間になりました。いやあ、このコーナーも123回ですよ。そんなにホームページについて語ることあるのかと思っていたんですけどあったんですねえ。感慨深いです。


はい。123回も語っていたのは嘘ですが123繋がりでホームページ作れるサイトあったんでそれでも紹介しようかと思います。まあ紹介というより性懲りもなくホームページ作ってしまったので宣伝する目的でやってるんですけどねw。

そういったわけで、件のホームページつくれるサイトがコレ
ja.site123.com

ホームページ作成

既製のスタイルやレイアウトであなた自身のウェブサイトを作りましょう。デザインやコーディングのスキルは必要ありません。あなたのコンテンツを入力して、1、2、3-完成し動いています!

こんなやつ。機械翻訳感を感じますがJimdoとかWixみたいなにホームページつくれるやつやつです。特にデザインとかコードをいじる必要ないのでサクッと何か作りたい場合はいいかもしれない。


んでこんなん作りました。ノーコーディングアプリ置場(需要なし)。
5e54f7aaaa527.site123.me


Glideで作ったアプリって僕の方からはダッシュボードで確認できるんですけど、管理者以外は確認できない感じなんでとりあえずそういうの置場を作ってみました。まあ、こういうのつくる必要はないんだけどね……。ただ作っておくと外向きになんかやってる人感でませんか(でない)?


f:id:andron:20200413220330p:plain


ところで、このサイト登録してからかなりの頻度でプロ版にしませんかとかそういう勧誘メールがかなりの頻度でくるんですがこれは……。僕はこういうサイトのSEOとか全然こだわらないんだけど、課金でどれくらい変わるもんなんでしょうね。まあいいや。無料の範囲で使ってみた感触としてはそんな感じです。みんなもホームページつくろう!ブログの時代は終わりだ。時代は個人ホームページの時代だ(原点回帰)。


おわり