コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

GitHub、クソみたいな利用しかしていなかったから更にクソみたいな利用をしてみることにした

ポートフォリオサイトをつくろう

いやーどうもどうも僕です。皆さんは設計図共有サイトGitHubって利用していますか。あれってエンジニアとかプログラマとかデザイナとかが利用しているイメージありますよね。でも、あれはSNSです。僕みたいななんにもできない無能の素人でも利用できるSNSです。まあ、SNSなんで僕みたいに無能の人やつながりない人にはなんの意味もないサイトなんですけどね。悲しいなぁ……笑。


てなわけで、GitHub Pagesを利用して、ポートフォリオサイト的なやつをつくることにしました。

GitHub Pages
pages.github.com

自分の名前のリポジトリ(usename.github.io)つくって、それをプッシュしてやるだけでhttps://username.github.ioに自分のホームページ(死語)ができるそうです。やっぱりGitHubをやるからには、自己紹介的なことをできるものを作っておかないとねって思って作ることにしました。



そんなわけでクソみたいなポートフォリオサイト(?)作ったからみんな見て。まじでクソじゃんって感想になるかもしれないけどがんばって作ったからみんな見て。
Poortfolio








テーマは汚物ですのでその辺りに関してのクレームは受け付けませんがアドバイスなどあれば積極的に取り入れていきたいと思います。あ、汚物テーマですけど例のアレ系のネタは勘弁してください。ライセンスとかは違反しないようにしたいのです。


一応裏テーマとしてSVGCSSとかをいじっていく系の実験サイトを目指していく方針。



反省会

無策にもスクラッチ(ジェネレータなどを利用しない*1)で作ってしまったので、今後いじりたくないサイトになってしまった。

*1:テンプレートとかは多少利用してます