コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

第n回 ホームページをつくろう会

ホームページをつくろうず

もはや何度目になるのかわからないので第n回とします。僕は何回ホームページ(死語)を作れば気が済むんですかね……。ノンコーディングサイトでデザインいじってばっかじゃなくてちゃんと動くものを作れって話なんですけど、フロント部分以外の要素ってなんだかんだいって維持費がかかるのです。だから、デザインばっかいじってしまうんですね。というわけでまたホームページを作れそうなサイトを見つけてしまったのでこれやろうず。自分だけのホームページつくろうず。

これやろうず。
https://studio.design/

STUDIOはコードを書かずに、完全なレスポンシブのサイトを作成、公開することができます。

こんなやつ。

inujini.hatenablog.com
以前紹介した例のデザイン学習サイトで見つけたやつで試したくなってつい作ってしまった。

f:id:andron:20190708112802p:plain
これ。本元のサイトの方にもビデオチュートリアルとかついてあるので別に読まなくてもそこそこのサイト作れます。


んで、こんなん作った。
f:id:andron:20190708112741p:plain
inujini666.studio.design
ノンコーディングサイトなんですけど、毎度毎度ホームページとか言ってどんなサイトにするのかのテーマ決めんのがめんどくさい。今回のは上のデザイン学習サイト(およびその延長)で作ったプロトタイプを載せていくサイトにしていこうと思います。もうさすがにイラストネタのサイトを量産するのはむりぽ。



関係ないけどもノンコーディング系のやつってAdobeもこんなん出してたのね。
Adobe Portfolio | Build your own personalized website
公開に課金必須なんで僕は使わんけども……。