コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

5分間スケッチ こんな時だからこそアマエビを描くのです編

こんなときだからこそ絵を描くべきなのではないかと思ったのです。

はい、おはようございます。僕です。久しくお絵描きしてませんがこんな時だからこそお絵描きするのがいいのではないかと思ったのですよ。ですので大分昔にやったきり放置していたスケッチネタをやっていこうと思います。

前回記事
inujini.hatenablog.com

5分間スケッチルールとかについて
inujini.hatenablog.com

20時間でどれだけ成長云々みたいな企画やっておいて全く手をつけていなかったねー……。まあいいや、やります。やろうと思えば一日で終わってしまう企画だし、なんなら配信とかすれば確実に一日で終わってしまう企画なんだけどまあそれでやってしまったら面白くもないし*1ということでブログでやっていきます。確か今残り116枚くらいだったと思う。

このまま、だらだら継続していくのもアレなので20時間で人は能力が身につくのかなんてこともセットでやることにしました。それで、上達の形跡が見られたらいいですね。

そんなわけで今回の5分スケッチで残り238枚となります。
(20時間 = 1200分)

5分間スケッチルールとかについて

アマエビを描くです

てなわけでしてアマエビでも書こうかと思います。なんでアマエビなのかと言いますと某SNSで世の中が不安定なこんなときはアマエビを描くと良いっていう情報を得たからです。え?アマビエですって?細かいことはいいんだよ。

もう描いてしまった。一回目が左、ちゃんとした知識とか得てからリベンジしたのが右になります。

f:id:andron:20200402021026p:plainf:id:andron:20200402021032p:plain
細かい触角的な部分とこはまだまだなところあるけど、2回目良い感じ改善された感でてません?顔部分のリアル感は出せてる気がするんです。どうですか?まあ、これがアマエビなのかって言われたらまだエビ的なもの感が否めない。

ちなみにアマエビって正式名称はホッコクアカエビなんて言うそうですよ。へー。

ホッコクアカエビ(北国赤海老 Pandalus eous)はタラバエビ科に分類されるエビの一種。北太平洋の深海に生息し、重要な食用種として漁獲される。別名は、アマエビ(甘エビ)、ナンバンエビ(南蛮エビ)など。
Wikiより

さらにどうでもいい知識としてタラバエビ科は成長すると性転換したりします。これは薄い本が捗りますね(???)。


はい。ということで「20時間で得られるものはあるのかチャレンジ」の方は残り114枚です。果たして何かしら得られるものがあるんでしょうか……。というかこう期間を空けてやってしまっていいものなのだろうか……。


つづく

*1:面白くする技術力がない言い訳