コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

明日役に立たないブラウザのウラワザ

またブラウザの話をしてしまいます

今日はクロームの裏技です。クロームと言えばあの天下のGoogle様のWebブラウザですね。国内シェア約30%、海外シェア約60%の大人気ブラウザです。皆さんも毎日使っているはずです。なんていったって世界一位のブラウザですからね。


え?そんなブラウザ使ってないですって?IEインターネットエクスプローラ)しか使っていない。
そうなんだ……。なんか、ごめんね。


はい、というわけで本題に入りましょう。Google Chromeを開いてURLを打ち込めるところにabout:aboutと入力すると以下のような設定画面がでてきます。
f:id:andron:20171028230941p:plain

それだけです。
細かい設定についてはまた次回に持ち越しです。解説とかはしないですが、いじれる項目とかはまあ見たまんまです。別にウィルスとかでなくブラウザ側の機能なんで存分にいじっても大丈夫です。ただし、扱うときはパスワードと同じぐらいの気持ちでいじった方がいいかもしれないです。