コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日の月曜日を告げるマンガ

月曜日ですね

おぃ~す。僕です。

いや~、今日月曜日ですよ。みなさん調子どうですか?僕は最高にメンタルが不安定です。どれくらい不安定なのかと言いますと、恋に悩む乙女心ぐらい不安定ですね。もうやばいね。リスカとかアムカとかの生衝動がザ・トランキライザーって感じです。あ~生きてる~って感じがビンビンにキます。

そんなわけで、月曜日漫画描きました。
f:id:andron:20171008233231p:plain


面白いとか面白くないとかは知らないです。まあ、技術習得のための習作みたいなノリで作ってるんで内容はお察しですね。

余談

最近まで、マンガって描くの辛いなーって思ってたんですけど、やりたい放題書こうっていう意思と先にセリフとコマ割りを入れることでめっちゃサクサクかけることに気づいてしまいました。まあ肝心の絵の方は、ゴルゴダの丘磔刑にされてそうなヒッピーみたいなやつを描いたあたりで飽きてるんですけどね。


さて、ブログ初期の頃に描いていたクマみたいなやつと月曜日マスコットの出る漫画はどうなってしまったんでしょうね。そっちの方も今後は描いていきたいものです。


まあ、マンガカテゴリー滅多に更新しないから描かれることはないですけどね(外道)。