コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

何の変哲もない絵を描きました。

奇妙でもなく奇怪でもなくただただ普通の…

そういえば昔、僕のアイコンは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」風なんてコメントを頂いたことがあったのを思い出しました。今でこそサーバルちゃん(けものフレンズ)がいないと死ぬ僕ですが、ブログはじめた時のコンセプトはティムバートン風だったのです。まあ、どうでもいいですね。

どうでもいいついでに絵を描いてしまったので、ついでに見ていくがいい(謎の上から目線)。


てなわけで、ティムバートン風にダンボを描いた

f:id:andron:20171109223524p:plain
描画時間:120 min

最近、まともに絵を描くことなくて絵の時間測定してなかった。測定してみると時間かかるものですね。もう少し描きこみはしたいけど、現代人は時間が取れないのであんまり時間をかけられない、そんなジレンマありますね。個人的にティムバートン風に描くってペンがなじんでる気がしないんですよね。どう描くのが正解なんでしょうね。

で、なんでダンボかというと今度実写でティムバートン監督でやるらしいですよ。それだけの理由です。
しかし、あれですね。こんな薄っぺらい絵でもオリジナルとなると構想とか〇〇風にするってことで描く前の準備に時間がかかりますね。まあ、そういったところは慣れだから今は仕方ないと思って精進するしかないね。


さて、今日はついでに恒例(?)のプレゼント企画でもやろうかと思います。今回はコメントをくれた方のお題でティムバートン風にイラストを描きます。

まあ、このブログ人気ないからそういうの来ませんでしたってオチになるまでが鉄板ネタなんですけどね。