コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

これからのAI時代は権力のある人だけがAIを使えるようになると思うんだ

AI時代に下級国民として生まれたら、それは一生底辺で生きろという福音何だと思う

はい、おはようございます。下級国民です。今日も下級国民が生きてしまったブログを更新します。

で、なんかこういった資料があるそうです。
www.kantei.go.jp
政府のAIどうやって使っていこうかみたいな資料。まあ、基本的に権力者以外の利用は規制方面に進むと思うので、僕としては読んでもなあというのはあるんだけどもね…。

面白そうな資料(AIに関してポジティブ目な内容)は一応あるっぽいのでそれは貼っておきます。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/ai_kentoukai/gijisidai/dai2/siryou3.pdf
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/ai_kentoukai/gijisidai/dai4/siryou1.pdf

おわり


実際、今後AIはどうなるのだろうね…。AIツール使っても僕の欲しい情報は大体嘘まみれなのでまあしんどい…。