コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コロナとかインフルとかが流行っているみたいね

なんかこう対策したいね。できるだけ費用を抑えて

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新しますよ。

最近、というか通年でインフルとかコロナとか流行ってますよね。マスクをしてたから免疫がどうとか言われていましたが、未だに猛威ふるってるじゃないですかやだーっ!ということで、こういう商品がいま世の中に必要とされていると思うのですよ。

そう。空間除菌クレベリン


www.seirogan.co.jp
その昔、消費者庁に怒られた製品だけども事実って言ってるし、二酸化塩素での実験結果もだしてるしで三畳ぐらいの空間で効果がありそうならまあ予防としていいのかなとか思ってしまう。

二酸化塩素実験データライブラリー|専門家の皆さまへ | 大幸薬品株式会社
二酸化塩素の安全性と有用性について|大幸薬品株式会社

でも、どうやっても菌とかウィルスとか外から持ってくるし、効果に即効性とか期待できなそうだからやはり予防には向いてないのかなぁ…。どうなんでしょうね。こういうのの実験ってYouTubeとかのネタになると思うから誰かやってくれ。僕は物申す動画でなく実験動画が見たいんじゃ*1


おわり

*1:ちなみに僕はそんな実験をやるお金はないのでやりません