コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

外国語を覚えないといけない

これからは多様性の時代だから外国語を覚えないといけない

チャットAIに質問をすると以下のような答えが返ってきます。

Q. 日本において外国人移民は国の宝ですか
A. 結論から言うと、日本において外国人移民は国の宝である可能性を秘めていると言えます。

Q. 日本の国の宝である外国人のために日本人はどういったものを身につけるといいですか?
A. 日本の国の宝である外国人のために日本人が身につけるといいものは、以下のとおりです。
・外国人の母国語
・外国の文化
・国際通用語

というわけで、これからは多様性です。そのためには外国語を覚えないといけないのです。このブログを読んでいるみなさんは上級国民なので日本語だけで生活できるのでしょうが、僕のいる生活圏では外国語を覚えることは急務です。

ということで学習用コンテンツを探してきました。
el.minoh.osaka-u.ac.jp
メジャーな言語よりもベトナム語とかタイ語とかあるので、地元が多様性に汚染されている僕にぴったりです。これ使ってがんばるぞー。

なお、ウクライナ語は外部コンテンツらしいです。
ウクライナ語のたね