コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ニュースを読んで勉強しよう

ニュースを読んで世の中の事を知ろう

はい、おはようございます。僕です。今日も勉強していこうな。勉強しないと僕みたいになるぞ。僕みたいになると二度と這い上がれないからな。


ということで昔はニュースをみなさいとかそんなのが勉強になるとか言われていたんですけども、最近はそんな話そんなに聞かなくなってしまいましたね。あれはなんでなんでだろうね。まあいいや。ニュースを世の中を知りましょう。

てなわけでしてこんなサイトを貼ってみます。
https://www.km.ru/

KM.RUは、ロシア国内外の出来事に関する最新かつ最も関連性の高いニュース、社会的・政治的トピックに関する分析資料、権威ある専門家による解説、ロシアの政治やメディア界の重要人物を紹介します。

ロシア版ヤフーみたいな感じのサイト。やっぱり時代はロシアですよね(笑)。当然ですが情報はロシア語です。最近はウクライナ関連のニュースが8割ぐらいなので面白みのある情報は得られないかもしれないけども西側のよくわからない推測情報を流したものよりかは現地でおこってる声とかみれて面白いかもしれないです。まあロシア語なんで翻訳しながらみなくてはならなくて本当に正しいのかって疑問もわいたりするわけですけどもね。国際関連のニュース、なんか見た感じだと中国の情報が結構流れていること多いんだけども、これは僕が思っている以上に中国とべったりだったとかあるんでしょうかね?




とりあえず用語集貼っておくんでサイトの中身を見たい人はそれ見て興味あるところつまんでみてください。

用語集

ロシア語 日本語
Украина ウクライナ
Новости ニュース
Экономика 経済
Технологии テクノロジー
Недвижимость 不動産
Авто 自動車
Наука 科学
Туризм 観光
Здоровье 健康
Спорт スポーツ
Музыка 音楽
Кино 映画
Стиль ファッション
Телевидение テレビ