コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

比率とか知りたいことがよくある

最強の比率を決めようとして夜になっていたのでブログを更新します

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書くブログを更新します。こういうことをすることで継続は力ではなく惰性ということを世に知らしめることができます。

ということで見出しにある通り、僕も最強を目指しているんですよ。そのためには最強の比率を決めないといけない気がしたのです(???)。

で、何を言っているかわからなくなってきましたが最近ここのツールつかって画像の加工とかしているんですよね。
tools.m-bsys.com


CSSなんかにはaspec-trarioなんてプロパティがあるからいらないだろうとかあるんだけども、CSSで比率揃えてもはみ出したりするところや切り取りたくない部分とかはあったりしてあらかじめ画像加工をしないといけなくなってしまうのですよね…。
aspect-ratio - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN

なので、意外と比率を揃えたいときにお世話になってしまうのであった。


おわり