コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

TikTok風につくってみる

CSSをいじるかい

はい、おはようございます。一日に3桁ペースでCSSを完全理解してしまうことに定評のある僕です。今宵もろくでもないことを思いついてしまったのでデザインな話をします。


今日はこんなのを作ってみたので無駄にブログ更新させていただきます。

TikTokあのえもえもアイコン風にCSSかいてみた~。雑に作ってから気づいたんですけどもあのアイコン影二つじゃなくて影一個だったってことに気づいてしまったので "○○風" ということで許してださい。何でもはしませんから。

この○○風アイコンお手軽に作れるので○○風でもいいじゃんって方はどしどし使ってみてください。

p{
  text-shadow: 0.05em 0.05em #D01948, -0.05em -0.05em #66C3C9;
}

とかにするだけでできます。みんなもこんなカスタマイズしてエモいブログを目指そう!僕はブログの本文こういうことされたら読みづらくてしょうがないので離脱してしまうだろうけども……。あのアイコンずっと見ていると目が痛くなるのは僕だけだろうか……。

参考
text-shadow - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN



おわり