コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

意味のないinputタグをつくる

僕の人生は意味がないから意味がないものばかりできてしまう

はい、おはようございます。僕です。今日も意味のない人生を送ってしまいました。意味のない人生ってのはぼーっとして過ごすとかしなくても、意味がないなってなるんですよ。例えば誰かに言われたりとかね。そういうのが積み重なって意味のない人生ってのはできていくのです。

ということでタイトル通り意味のないinputタグでも作ろうと思います。inputタグというとあれです入力欄をつくるときに使うやつです。
developer.mozilla.org
こうしたやつですね。




んでな。これを入力できないようにしてみました。

入力させません。

これらを組み合わせることで入力させないようにできるっぽい。
pointer-events - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN
tabindex - HTML: HyperText Markup Language | MDN
そういえば、こういうアホみたいなことやると知らないことがたまに掘り出される。tabindex="-1"を使うとキーボードフォーカスさせないとか知らんかったよ。