コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

hasとnotで広告消すぞ

広告を消すと体にいいのですよ

はい、おはようございます。僕です。早速ですが本題に入らせてもらいます。

世の中にはこういったCSSの疑似クラスがありましてですね。これをうまくやることができればCSSだけで広告を消すとかできるのです。
:has() - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN
:not() - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN

例えばこういった拡張機能とか使えばね。
stylebot.dev

そうやって各サイトごとにカスタマイズしたCSSとかを例えばGistとかに投稿しますよね。そうすればみんなで広告消えたサイトを快適に使えてハッピーだと思うの。
Discover gists · GitHub


ということでね。言い出しっぺはやらないのだけどもCSSの:hasと:not使えば既に構築されたサイトの要素の色々を柔軟に消せるようになるから是非頑張って使いこなしてくれ(すべて他力本願)。

おわり