コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Webブラウザのゲーム実況する

Vivaldiのゲームやるよ

はい、おはようございます。僕です。今日はゲーム実況動画を作ってしまったのでブログを更新します。やるゲームはもちろんWebブラウザです(?)。ブラウザゲームではなくWebブラウザのゲームをやります。何を言っているのかわからないと思いますが、僕も何を書いているのかよく分かんないのでとりあえず下の画像を見てほしい。

これね。
f:id:andron:20201223214522p:plain

詳細はここを読んでください。
vivaldi.com
ブラウザを落としてきてvivaldi://gameにアクセスすると遊べます。なんとブラウザでゲームができるんですよ。スピードダイヤルでも自己主張してるので割とどこからでも遊べるのではないかと思います。


vivaldi.com
ちなみにこれがどういうブラウザかどうかはこれみて。

  • トラッカーブロック
  • ビルトインの広告ブロッカー
  • エンド・ツー・エンドで暗号化された安全な同期
  • タブの積み重ね、複数同時表示、縦型タブも
  • 好きなサイトをサイドバーに
  • キーボードショートカットをカスタマイズ
  • クイックコマンド
  • メモ管理機能
  • ダークか、ライトか
  • ポップアウトビデオ
  • Chrome 拡張機能
  • フルページスクリーンキャプチャ
  • コンピュータからInstagramに投稿

などなどの機能があるそうです。まあ大体のモダンブラウザが搭載してるやつですね。Operaのコンセプトを引き継いでいるブラウザなんでOperaでできること大体できます。

まあブラウザについてはいいや。ゲームの話に戻りましょう。


ゲームやるよ

さて、話が脱線しました。ゲームの方をですね……。やりました。

動画編集のネタとしてゲーム実況をしたかったんですよ。ゲーム実況はいいぞ。ということで見てくれ!これはこういうゲームなんだ!そして僕の記録を越えてくれ。


おわり