コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

出す人いないけど年賀状をつくる

年賀状を出す人がいない……これからも…………

僕がその昔使っていて今もたまに使っている写真ACの系列って知らない間にいろんな機能が追加されてまして、今はWeb上で画像編集的なものもできるようになっているんですよね。なのでチャンスは今しかないと思い年賀状を作ってみることにしました。なお、出す人はいないのでこのブログのご挨拶サムネになります。仕方ないね。


まあ悲しんでも仕方ない。ということで早速触っていきたいと思います。
f:id:andron:20201219114546p:plain
サイトはこんな感じ。テキスト、素材、型抜きから選べばデザインいじれます。今ならテンプレートに年賀状用のテンプレートがあるからすぐに年賀状が作れちゃいます。僕は出す人いないけど……。

サイトはこちら
editor-ac.com
写真素材とかの利用はログインとかいるけどもこれはなくてもそこそこいじれるのでちょっと画像編集したいときにいいのかもしれない……。


f:id:andron:20201219112903p:plain
てなわけでしてこんなのつくってみました。ほぼテンプレート貼っただけ。まあいいや、今年もよろしくお願いします(フライング)。これサムネにするのにちょうどいいのかよくわかんないけどもデジタル時代の年賀状はこういう形でやるんだみたいになっていけばいいなとか多少思ったりしている。


ちなみに年賀状用テンプレートは先ほどの編集ツールだけでなく画像素材としてもあります。
www.new-year.bz


おわり