コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

続々・サムネ制作

今日もまたスクラッチをしてしまった。

はい、おはようございます。僕です。本日も懺悔を兼ねたブログを更新をしていこうと思います。やはりブログなんて続けるものではないのです。

というこうことで(?)前回の続きやりました。
inujini.hatenablog.com


前回宣言した通りサムネ制作だけ終えました。いやー数だけは多くてしんどかった……。
scratch.mit.edu
とりあえずこれで一旦区切ります。


Scratchをこうしてまじめにまとめてやるまで知らなかったんですが、ここのやつはリミックスして使うやつなんですね。へー……。
f:id:andron:20200717041114p:plain
カートゥーンネットワーク系素材を提供しているとかしないとかどこかに書いてあった気がするけども国で縛ってるんかね……。とりあえずこれは国内のやつでうごくんでまあ目新しい素材を使って遊びたい場合はいいかもしれない。


ということで意味もなくサムネをづくりとかやってたんですけどどうですかね。クリックしたくなるようなサムネになりましたかね…?まあとりあえずこのまま放置してみて閲覧されたりするのかどうか経過観察をしていこうと思います。


どうなることやら。


おまけ企画

とりあえず完結したんで無料でサムネ作るよ企画でもやろうと思います。作れるものはまあ上のやつみたいな感じで……。サイズ(幅と高さ)を伝えてくれればそのサイズでサムネ作りますんでもしつくってーという方がいましたらよろしくなのです。あとファイル形式もよろしくお願いします。多分、.ai(イラレの形式)対応できるかと思います。素材用意してこんな感じのとかーあればまじめに対応しますが、何の素材もない場合は僕がフリー素材組み合わせて良い感じ(当人比)に作りますのでよろしくお願いいたします。