コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ギャラクシー文字

ギャラクシー文字、それはギャラクシーの文字である

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことを思いついてしまったのでブログを更新させていただきます。

つい先日ですがこのようなものを見つけましてこれで小一時間くらい遊べることを知ってしまったのです。
f:id:andron:20201208130928p:plain

サイトはこちら
writing.galaxyzoo.org
コレが何かというと銀河系の星の写真からアルファベットに見える文字を抽出して文字を作ってくれるらしいです。

こんなのつくれます。
f:id:andron:20201208130518p:plain
日本語みたいな文字を使うと見えちゃいけないものが見えたりしてしまうようなきがするから英数字だけ使おうね。固定の画像がでるとかでなく複数パターンがあるらしく自分好みの文字列を無限につくって遊ぶことができます。冒頭に書いた通り小一時間あそべるかはよくわかりませんが、まあ5分くらいは遊べるかと思うのでみんな遊ぼう!




おわり