コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今月のブログ話

気づいたら毎月やってる今月の報告の時間です

毎月やるつもりはなかったけど、今月は読者が増えたり、PVが増えたりと波乱に満ちた月だったので紹介します。あと、ブログを始めて半年経過してるし、200記事も超えてることだし記念にもなるしね。
それでは今月のPV数をご覧ください。すごい数の人が見てる。はえー、すごい(ひどい語彙)。
f:id:andron:20170129012656p:plain

まあ、一日だけなんですけどね。普段0PVだから、Twitterで紹介された日だけ伸びる感じです。その日のPV数で紹介してくれた人の人脈パワーみたいのが如実に出てる感じがします。PV少ないと嘆くよりも、この人はこれだけパワーを持ってるぞみたいなのが見えて興味深かった。

まとめてしまうと今月も心を折らずにブログを続けることができましたって話です。PVとかの話はこの辺でおしまいにして、先月に続いて読者紹介でもしようと思います。

今月読者になった人紹介

今月も読者が増えたので、その紹介でもしようと思います。正直な話、普段ブクマやスターをつけないからこんな時にしか紹介しないんですよね。
スターやブクマをつけてくれた人も紹介してもいいのだろうけど、読者になるって方がブログ記事のザッピングぽい印象を受けないので今後も読者になってくれた人だけを紹介する方針でやっていきます。

それでは、僕のくっそつまらないブログを見るよりもためになるブログを書いている方々を紹介します。今月は7人の読者が増えました。やったぜ。


tawashi.hatenablog.jp
まずは、たわしさん。人気ぶろがーです。
雑記系のブログやってるっぽいですよ。文字が頻繁にぶるぶるしてるのが特徴のブログです。

ついに僕も人気ぶろがーの読者がついてしまった。
たわしさん、読者50名突破おめでとうございます。




clown2020.hatenadiary.jp
お次は、暗雲さん。
子育てでなく仔育てということで、安定の猫ブログやってるっぽいですよ。最近、更新停滞気味。
猫好きにはたまらないやつですね。




yaki295han.hatenadiary.jp
お次は、お米ヤローさん。
主にイラストと漫画中心にブログやってるっぽいです。
劇画調のイラストとどことなく世紀末っぽいイラストが特徴的な絵描きさん(?)です。

ちなみに、僕と同じデザインテンプレを使ってる貴重なお方。


ta710mo.hatenablog.com
さて、お次はたなが 智輔さん。ソリューションエンジニアらしいですよ。
主に雑記系のブログをやっている方です。
かなり昔からブログをやっている方で記事数はかなりのボリュームがあって読み応えたっぷりです。

たながさん、最高の40代おめでとうございます。




www.rekishiwales.com
そして、次はたなかあきらさん。ウェールズ歴史研究家らしいですよ。イギリス南西あたりだっけ。
対話形式の論調で創作や歴史に関することなど色々と話を作っている方です。




junkpalace.hatenablog.com
次は番茶さん。
らくがきとか、ガジェットとか、読書感想とか、雑記もろもろやってる方です。
小気味のいいテンポの文章でブログ記事を書かれる方ですので、僕もブログ記事を書くのに参考になります。




www.hogemarunosuke.com
hogemarunosukeさん。
遊べるゲームを作りたいというコンセプトでUnityでゲームつくってる方です。
既にいくつか公開されているのでゲームをやってみたいという方は要チェックですよ。





いやー、こんなブログでも読んでくれる人っているんですね。感謝の気持ちでいっぱいです。こんなダメブログですけど今後ともよろしくお願いします。
読者が僕の想定よりも早いペース(ブログ開設から半年経過……)で増えてしまってふぇぇとかなってます。スターやブクマつけない分イラスト作ったりなんかしてお返しみたいなことも今後はできればいいなとか考えてたりしてます。考えてるだけで実行に移さないという最悪のアレになりそうですが…。




そういえば当たり前といえば当たり前ですけど、独自ドメインにするとはてなアクセス解析でもこんな風に別のものとして解析結果がでてくるんですね。
f:id:andron:20170129020810p:plain

ちなみにこちらは、僕のことをブログなどで紹介してくださったりしてくれているもっちさんのブログです。
www.kappatosamurai.com