コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今年ももうすぐ終わるんですね

11月を終えて

さて、11月が終わりました。平成がそろそろ終わりますよ。そういうわけで恒例のアクセス数報告をしていきましょう。

さあさあ刮目せよ。今月は……。
f:id:andron:20181125220612p:plain
月間70ちょっとで累計2800ちょっとになります。今月はこんな感じになりました。


ちなみに今までのPV推移。
f:id:andron:20181125220506p:plain

大分落ち込みましたね。まあ、終わりに向けてって感じがしていいのかもしれません。そういえば、その昔「今月のPV公開」ってやってた人達、誰もブログでそういうのやらなくなってしまった。毎月こんなアホみたいなことを一年以上続けてるの僕だけになってしまった……。


読者紹介

今月は新規読者様はいないのです。むしろ読者減りました。まあ仕方ない。現実を見つめるにはいい教訓です。



ブコメ返信

説明しよう!!このコーナーははてなブックマークのコメントを僕が勝手に拾って変身するコーナーである。んでそういうのやってたんですけど、先月IDコール機能が終了してしまったのでこの勝手につくったコーナーも終わりにしますかね……。

外部サービス連携やIDコールなど、一部機能を終了します - はてなブックマーク開発ブログ


収益

特にないのです。


ちなみにアンケートサイトはこんな感じ。ようやくマクロミル以外もはじめてみる。
f:id:andron:20181125200730p:plain

これと……。
リサーチパネル【公式】 | アンケートモニター募集中
よくあるポイント系アンケートサイト。アンケート内容は購入誘導系が多いので個人的にやっててあんま面白くない。ただ比較データとかほしいなって思ったのではじてみた。

これですね……。
あなたの不満、買い取ります。不満買取センター
不満を買い取ってくれるユニークなやつ。使ってみて思ったことは実は自分はコンスタントにクレームを入れる人間ではなかったっていうのがわかった。ポインヨを現物に交換できるまでが遠すぎるw。こっちは割とやっていて面白いのでまあ気長にやっていきましょう。

単位はポイント還元した時に良い感じにになるように重み付けして積み上げたグラフになってます。とりあえずまだ一ヶ月だけだけどマクロミルの還元率はかなり良い方だったんですね。モッピーとか高いって聞くけど、まあとりあえずあと2-3ぐらいやってどんな感じになるか比較していきたいと思う(そのうち)。


その他進捗

他にやっているプログラミング系のやつの進捗とかも月末なんであげてみる。

■ edabbit
https://edabit.com
400XP -> 450XP
牛歩ですがちょろちょろと進んでます。Swiftいじれるようになってきました。

■Yukicoder
yukicoder
スコア 100
AC問題 2
進捗なしです。C++でやるという謎縛りを設けているのであんまり触ろうという気にならない。競プロ用言語としての利用しか頭にないので、触ろうと思わない限り食指が動かないんですよね。Cocos2d-XとかUE4C++系なんでやろうと思って手をだすこともできるんですけどね……。あいつら普通にPythonとかサポートしているせいでなんだかなーって感じです。


おわりに

もうすぐ一年終わるし、平成も終わるんですよ。このブログもそろそろ終わり時を見つけていかないとなって思う今日この頃です。