コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

褒美に死を

ふと生きていることが贅沢ならきっと死ぬことも贅沢なんだろうなって思ってしまったので

こんばんは。生きていてごめんなさい。僕です。

「自分は生きてちゃいけないんだろうな、でも生きている」という言い訳に使ってしまって申し訳ないですが、僕がまだ生き続けているのはそういうことなのかもしれないのかなと思ってしまったので文章を書いてしまいました。


みなさんは「なぜ自殺しないんですか?」とか「どうして生きているんですか?」とか「はやく死なないんですか?」とかそういうことを投げかけられたことがありますでしょうか?僕は何度もあります。そうした時に早く自死することが正解なんだろうなと心の中で思ったりしているのですが、今日もずるずると生きながらえています。


なぜそれができないのか?


それはやっぱり贅沢だからだからとかそういうのもあるんだろうとかなんて願望がふつふつと沸いてしまったのです。実際行動できないのは甘えなんだろうけどね……。怠惰なんだろうけどね……。努力不足なだけなんだけどね……。


ただどうにも生きていてはいけないのに生きているという自己矛盾に対しての言い訳が欲しかったんです。そして、なんとか自分を納得させたかったのです。それに意味があるかと言われれば意味なんて全くないんですけどね。


僕はまだ自分にご褒美なんてできないでいる……。

今日も生きていてごめんなさい






今週のお題「自分にご褒美」