コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なんにもできない人証明

今日も何もできなかった。

はい。おはようございます無能です。今日も生きてしまったこと悔いながらブログを更新していきましょう。


それはそうとですね(唐突)。つい先日HTML書くのにちょうどよさげなサイトをまた見つけてしまったので紹介兼自分のプロフィールの宣伝などをしていこうなどしていきとうございます。

コレ
plnkr.co
他のサイトとの違いは複数ファイル使っていじることができます。僕の中ではAngular特化のサイトだと思ってるんだけど、今からAngularを覚えるぜという気持ちになれずとりあえず触ってみたかっただけなんで適当な静的サイトを模写模写して遊んでみます。

んで、ためしになんか作ってみた。某講座にあったカフェサイトを模写って見る。
plnkr.co
CSSまだちゃんといじってないけど許して。元ネタの方もCSSいじるとこまではやってないから…(言い訳)。そのうち治るはずです。GitHubと紐づけされているから気になったりしだすと直っていくはず……。

ちなみに練習用に利用させてもらったサイトはこちら。
CreatorQuest(クリエータークエスト) | 伝説のWEBクリエーターを目指す冒険を始めよう!
なんというかお試しで写経的なことしてるんですけど、ペラサイトでない構成だとテンプレートエンジン使って書きなおしたくなる……。PureJSでできると嬉しいんだけど、そういうのってないんですよね。まあそういう話はいいか。あと接続切れるのめちゃくちゃはやい。


というサイトがあることを知ったので今後はなんかに使っていきたいね。何もなければダミーサイトの見栄えがきれいになっていきますw。

おわり