コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

最強のブログツール、ワールドプレスをはじめた

ワールドプレスは最強らしいので最強にふさわしい僕ははじめてみることにした

はい、おはようございます。ぼくです。今日もブログを更新していきます。最近思うのですよ、はてなブログはダメだワールドプレスをやらなくてはと……。ですので本日は最強のブログツール「ワールドプレス」を触っていこうと思います。

公式
Blog Tool, Publishing Platform, and CMS — WordPress.org
んで、本来ならこっちのツールを利用してその最強っぷりを見せるのがいいんですが、とりあえずお試しでいじりたいだけなので「wordpress.com」の方ワールドプレスをいじっていきます。

こっちをいじります。
ja.wordpress.com

Automattic社によるWordPressのレンタルサービス

これが何かというとワールドプレスのレンタルサービスです。ワールドプレスがどんなものなのかを体験してみるにはいいらしいです。


何はともあれサイトをつくってみた

inujini288440480.wordpress.com
んでとりあえずサイトを作ってみました。無料枠のあまりの制約の多さに絶望してこんなサイトができてしまった。PHP部分はもとよりJS/CSSいじれないんで存在意義がわからない。せめてテンプレートぐらいはいじれるかと思ったんだけどな……。フリープランで変更可能な場所は以下の通りです。

項目
デザイン/ロゴ カスタマイズ可
デザイン/CSS カスタマイズ不可
デザイン/テーマ インストール不可
ツール/プラグイン インストール不可


何かしら肉付けはしていきたいんだけど、どうやってこのサイトを使っていけばいいんだ……。
publish.lycos.com
ここで作ったサイトが宇宙猫だから、宇宙犬とかやってもよかったけど。宇宙犬のイメージ「クドリャフカ」しかない……。要するに犬だとミーム的なネタサイトにしづらい。なんかいいネタないかね……。でも上のサイトカスタマイズできんくなったし作り直すかね…。