コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

勉強をした気になる回 Web開発編

勉強した気になろう

こんにちは!最近小説家になろうに登録してそのまま何もできずにいる僕です。小説家になろうデビューできなかった僕はどうすればいいんでしょうか?そうですね勉強した気になるのが一番です。

というわけで以前に紹介したサイトのWeb開発編とか見ていきます。Web開発とありますがAWS使って僕の考えた最強Web開発環境ドーンとかそういうのはないです。デザインいじってちょこっとJavaScriptいじるとかそのぐらいのやつです。開発とは……。

以前の記事
inujini.hatenablog.com


やってみた

ということでやってみた。前回よりも量は多いのできつかった。ちなみに前回に同じくPROレッスンを除いた感想になります。これPRO版にすると多少はやりごたえあったよとかそういう感じならコメントください。やるかどうか検討させていただきます。

・HTML編

f:id:andron:20201031044521p:plainf:id:andron:20201031044525p:plain
主にタグの使い方の話なので特に話すことがなかったりする。それっぽい構造の作り方レッスンとかあるけども実践向きなんですかね?僕はその辺よくわかんないのですよね。



CSS

f:id:andron:20201031045224p:plainf:id:andron:20201031045227p:plainf:id:andron:20201031045230p:plain
使い道があるかは知らないけども色名wheatを覚えた!内容自体はCSSについての話なので特に話すことがなかったりする。こんだけブログを長い間続けて今更基本編とかやってもね……とか思ってしまう……。


JavaScript

f:id:andron:20201031045324p:plainf:id:andron:20201031045328p:plainf:id:andron:20201031045330p:plainf:id:andron:20201031045333p:plain
特に話すことがない……。console.log()内で完結する話なので文法確認で終わりって感じの内容。ブラウザからイベントいじりますとかあればまだ作ってみたとかできるんですけどもそういうのはなかった。



とまあ、そんな感じの内容です。Webデザインよりの内容っぽい気がしなくもないけどもまあ興味あればみなさんもやってみてください。


なお。前回も載せてるけどもアプリ版もあるらしいです。

Mimo: Learn Coding/Programming

Mimo: Learn Coding/Programming

  • Mimohello GmbH
  • Education
  • Free
apps.apple.com
play.google.com



おわり