コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

弁当をはじめてみる

弁当はいいぞ

はい、おはようございます。僕です。最近はコロナとか云々みたいなのばっかりでお外でなんにもできないことばかりです。そんな時どうすればいいか?そう弁当です。弁当を作ればお外で食事をする必要なんてないのです!

そんなわけで僕も『弁当』というものを始めてみようと思ったのです。やっぱり時代は弁当です。ウィズコロナの時代は弁当なのです。




はい……。という話を広げたかったのではなくてコレやってみたという話をします。
bento.io
無料でコーディングに関する何でも学べるらしいやつ。

f:id:andron:20201103102007p:plain
やってみた感じサイト自体はそこにサービスを持っているというよりは学習教材キュレーションサービスって感じがするんですけどもどうなんでしょう。ログインボーナスとか経験値システムとかそういった飽きさせない工夫があるのでそこで楽しめるのかもしれない。あと自分で検索した際に変なサービス拾ってくる可能性は低いかもしれない。まあ全編アメリカ語なんで僕は変なサービスかどうか判断できないんですけどねw。理念的にはすべての人が技術教育と機会を利用できるようにするみたいな感じです。ただ、ここに乗っているサービス全部細かに一から課金してたらお金がいくらあっても足りなそう……*1。やっぱりね。こういうのサービス維持するのお金かかるんだなってのが個人的に思うところ。

ちなみに主なカテゴリー的には以下のようなものがあります。
1. Web
2. HTML
3. CSS
4. Sublime Text
5. Shell
6. Git
7. GitHub
8. JavaScript
9. jQuery
10. Python
11. Flask
12. Heroku
13. SQL
14. Postgres
15. SQLAlchemy

内容的なものをざっと見た感じ2020年情報にアップデートされている感じはあんまりしていないんですけどもその辺もどうなんでしょうね。まあいいや、そんなのあるそうです。勉強になるかどうかはしらないけどもそんなサービスあるそうなので興味出た方はどうぞ。


おわり

*1:リンク先のちゃんとしたサービスは有料のものが多め