コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

勉強をした気になる回 Python編

今日はPythonを勉強した気になろうと思うの

はい、おはようございます。僕です。みなさん勉強した気になってますか。僕は最近そういうのになってないですよね。最近は普通にブログ書いてますからね。やっぱり勉強した気になるのって気持ちい感じがしていいと思うのです。

ということで、これとかってどうなんでしょうって話をしようと思います。
getmimo.com
プログラミング的なこと実践形式で覚えられるよ的なこと書いてあるやつです。内容はほぼほぼProgate感ある。今のところProgateより操作性が軽く感じるけども実際のところはよくわかんない。

そんなわけでとりまPythonレッスンがあったんでやってみました。

f:id:andron:20201031013634p:plainf:id:andron:20201031013638p:plainf:id:andron:20201031013641p:plainf:id:andron:20201031013644p:plainf:id:andron:20201031013647p:plainf:id:andron:20201031013650p:plainf:id:andron:20201031013653p:plainf:id:andron:20201031013657p:plain
とりまEasyだけ無料でできたのでやってみる。難易度的にはEasyなんでそれほどでもないんですけども量が若干多いので時間はかかるかもしれない。僕もこの仕込みに時間かかってますし……。内容自体は上にも書いた通りほぼProgate味のある穴埋め問題集って感じになります。文法確認が主なんですけども、その確認がかなりコマ切れでやるのでレッスンとしてどうなんだろうとか思ったり思わなかったりしている。Hard難易度だと少しは違ったりするんですかね…?わからん。

まあ、そんな感じの学習サイトあるっぽいのでみなさんもいかがでしょうか。


ちなみにアプリ版もあったりします。

Mimo: Learn Coding/Programming

Mimo: Learn Coding/Programming

  • Mimohello GmbH
  • Education
  • Free
apps.apple.com
play.google.com

おわり