コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

JSHaml

ハムルが使えると聞いて使ってみたのに…

はい、おはようございます。僕です。今日もHamlしていきましょう。突然Hamlしましょうなどと言いだしましたが僕は正常です。つい先日になって僕がよく使ったり使わなかったりしているJSFiddleでHaml使えるってのを知ったので触ってみようと思ったのですよ。

ここにこんなものが!
f:id:andron:20201202122512p:plain

件のサイトはコレ
jsfiddle.net
コード書くプレイグラウンド的サイトになります。


そんなことを知ったら使わずにいられないので触ってみることにします。


触ってみた感じHamlっぽい書き方はできるけどもフィルター機能とRubyっぽいのを埋め込むのはなんか無理っぽい。
File: REFERENCE — Haml Documentation
File: REFERENCE — Haml Documentation
つまりループとか変数がうまく扱えないのでFizzBuzzっぽいことできない……。

うーん……。Hamlってどういうのかって雰囲気をつかむのにはいいのかもしれないのかなあ………。なんか機能が中途半端でいい使い道が思いつかない。




おわり