コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ

ダブレット

はい、おはようございます。僕です。さてさて、僕がタイトルみたいなこと言っても「死んだほうがいいんじゃない?」ぐらいのアドバイスしかもらえなさそうでとてもツライ。まあ事実正しいんじゃないかな。僕は無産階級の卑しい賎民だし。


まあいいや。ということでハムレットの話をしたいわけでもないのです。こっちの話をしにブログ書きにきたのです。

コレ
dabblet.com
コレが何かといえばオンライン上で HTML / CSS / JavaScript 動かせるやつです。僕が普段から使ってる
JSFiddleと同じようなやつです。その昔いじっていたCSSDeckが完全に終了してしまったので新しい移住先もとい遊び場を確保しておこうと思ったのです。まあ、それはただの名目でとりあえず色々使ってみようとか思っただけです。何かしらサービスがあると触ってみたくなるんです……。


触ってみた

実際に触ってみるとこんな感じ。


f:id:andron:20200325114650p:plain
JavaScript も一応動かすことできますが HTML/CSS で遊ぶようで使うのが良いと思う。ここ最近、プログラミングを憶えようとかそういうサイト増えてきていて、そこで HTML/CSS 講座やっているところたくさんあるからそういうのの練習メモとかにいいかもしれない。それ以上の使い道は……わからん。なんか面白そうな使い道あったら教えてほしい。


まあいいや。登録して使ってみるとこんな感じで管理できるっぽい。
f:id:andron:20200316131025p:plain

そして、登録して保存するとGistにぶん投げられるそうで。

ちょっとしたネタ的なやつを量産するには便利かもしれない。


おわり