コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲームは一日四時間まで

ゲームは一日四時間!

どうもおはようございます。僕です。あのですね……やっぱり思うんですよ。ゲームをやると暴力的になって馬鹿になってしまう、ゲーム脳になってしまう………。だからある程度規制しないといけないって。

すごくわかる。

現に僕が救いようのないゲーム脳ですもん。隙間とか見ると壁の中に入れないかなとか試しちゃいますもの。日常会話とかチャットで済まそうとしちゃいますもの。あーこれは日常に支障をきたてますわぁ……。


はい。というわけでしてゲームは1日四時間くらいがいいんじゃないかなと思いまして今この溢れ出るパトスをブログに綴っているのです。

んでな、そういうのを実現するのにちょうどいいのあるんですよ。
PaizaCloud Cloud IDE - Browser-based web development environment for Ruby on Rails, PHP, Java, Django, Node.js...

・利用期間 24時間 (同じサーバ環境を継続利用できる時間)
・連続起動時間 ブラウザ開いている間 (最大4H)
・サービス公開制限 公開不可
・利用可能サーバ数 1 サーバ (連続起動時間制限あり)

これな。今までこんな感じの制限じゃ何に使うにも使いづらいなって思ってたんだけど、その制限時間でゲームをやればいいんだという天才的な発想に行き着いたんで皆様に展開していきたいと………。


はい、いつもの茶番です。


まあ、何を語りたいのかというと上のツール使って下のやつを遊ぼうぜっていうだけの話です。
Debian -- sid の ninvaders パッケージに関する詳細
これな。インベーダー的なやつができます。


f:id:andron:20200320182710p:plain
導入

$ sudo apt update
$ sudo apt install ninvaders
$ ninvaders

そんでこんなん遊べます。
f:id:andron:20200320182213g:plain
楽しい。最大4時間までしか遊べないからゲームのやりすぎで頭がどうにかなってしまうこともない!ゲーム脳にならなくてすむ!

まあ、今時インベーダをやるってのもどうなのってのありますが……。しかもコンソールで……。



はい。某県のゲーム規制話を小耳に挟んでこういう茶番思いついてしまったのです…。許してほしい。規制をされても何とかして突破しようとか、なにもできないなら作る側に回ろうとか言う人もいたりいなかったりするんで僕的には一概に悪いことではないと思ったりもする。


おしまい