コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Steamにある謎ツール実況する

Steamは謎のゲームやツールを発掘して動画を撮影するところ

はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送ってしまったのでよくわからないことやって人生が充実した感をだしていこうと思います。嫉妬してもいいんだよ?

さて……、なんかとあるニュースでSteamの日本ユーザーが増加しているとかしてないとかそんな話を聞いたんですよ。で、みなさんSteamってPCゲームを購入できるところだと思っていたりしませんか?実は教育的なツールやソフトウェア開発に役立つツールなんかだったりも配布してるんですよ。

ソフトウェアって項目から役に立つかもしれないツールが探せます。
Software
ただゲームの販売の方がメインなんで目当てのツールを探し出すのは難しいかもしれないです。

でも実況のおともに使える配信ツールのOBS Studioやフリーの3DモデリングならこれしかないといったBlenderなんてのも配布されてるので案外いいもの発掘できたりするかもしれないよ。
OBS Studio on Steam
Blender on Steam



てなわけでして、Steamにある謎のツールとかの動画も撮っていこうと思ったのです。

なんかやってみてしまった

冒頭のそれっぽいことは実は茶番で動画撮ったあと、どうやってブログ記事にしようかとこねくり回して出した駄文です。

はい、てなわけでして動画撮ってしまったから見て。

謎のデスクトップ常駐ソフト。かなり邪魔です。



謎ではないけどもついでにやったタイマーソフト。できる機能は動画にある通りあれだけです。

というのをやった。
本当はねVR系の謎ツールとかに触れたかったりするんだけども僕がVRバイスを持っていないのでそんなことはできなかった……。