コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

プロナゥンっていふもの

代名詞です

はい、おはようございます。今日も人生を送っていきましょう。ジェンダーの世界ではプロナウンっていうものがあるそうです。SNSとかに「she/her」「he/him」「they/them」とかそういうの書いてある人達の事ですね。そういうのは自分のことをその三人称で呼んでくれってことらしいです。「they/them」については複数形のそれでもはや謎ですが、それ以外のことを指すという感じで使っているようです。へー、そうなんだ。英語って面倒くさいね。


はい。っていうことでRen’Pyにプロナウン設定つけられるツール見つけたからみんなLGBTゲーム作るときに利用していこうな!
npckc.itch.io

これは、Ren'Pyのゲーム内で代プロナウンを選択し、表示するためのシンプルなツールです。

翻訳した使い方動画はこれ。

結構丁寧に作られているからRen'Pyに直接塗りこむだけで使えそうな気がします。使う際、ここで聞いてくれたら日本語とかはサポートすると思うけども、Ren’Pyでの使い方わかんないとか本家の人に聞いてくれ。

といったツールがあるそうなのでみんなもプロナウン意識して毎日送っていこうな。そうしないとこのツールはとりあえず紹介してみたで終わるから…。


おわり