コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

テストのおともに

僕はテストとかパスできない人なので…………

はい。おはようございます。僕です。今日も人生送っていこうな。ちょっと僕の話をしますとですね。僕ってテストとかって全然ダメダメなんですよ。一切テストとかできないのです。緊張しちゃうからかわからないですけどもテストとかできないのです。だからいつもテストはダメダメでした。

なので今日はテストデータジェネレータ使って遊んでいきます。ああ、そうそう。上の話はこれから一切関係ないので忘れてください。
testdata.userlocal.jp

アプリケーションのテストなどで利用できる、リアルな架空の個人情報データ(疑似データ)を生成するツールです。

こういうツールね。テストはテストでもリリース時の動作確認用のダミーデータのことです。

テストできる項目は以下の通り

  • 氏名
  • 年齢
  • 生年月日
  • 性別
  • 血液型
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 携帯電話番号
  • 郵便番号
  • 住所
  • 会社名
  • クレジットカード番号
  • クレジットカード期限
  • マイナンバー

まあ、どこも似たようなサービスあるんですけどもマイナンバーとかクレジットカードの情報とかあるのはここぐらいなのかなぁ……。ローコードの謎ツールとかはこの辺のダミーデータあると個人でもテストに使えたりするけども決済とかはないから僕はそこまではいらない……。いやあ、何かに使いたいね。


おわり