コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

僕的クロームキーボードショートカットキーまとめ 改

右手が忙しいと思ったのでかがくのちからでかいぜんすることにしてみる

やあ!有象無象のみんな。僕だよ!今日もこんなブログを見に来たんだね。まったく君は物好きだね。ほんとうに…………ありがとうございます。靴をなめさせていただきます。ペロペロペロペロ……


はい、というわけで以前Chromeブラウザ用のショートカットキーまとめたときに感じた左手用カスタマイズをなんとなく作ってしまったので記事にしてみた。

前回記事
inujini.hatenablog.com

AutoHotKeyをやる。

さてさて、適当に前回欲しい機能がないとか言いいましたが、キー割り当てならサクッとできるので作りました。
GitHub - Andou666/ahk_choromeskey: 左手用
しかしながら右手が忙しい勢の僕にはそこまで必要な機能なかった。こんな機能あったら右手の作業が捗るよっていう情報あったらコメントしていただけると助かります。あれば機能追加していきます。


んで、つくるにあたって窓の名前とか今開いているタブの名前を知りたいことがあったんですけど付属の「Window spy」ってのをつかえば確認できた。
f:id:andron:20190729220337p:plain
こんな機能あったんですね……


おわり

これは余談なんですがこのブログそれとなくUWSCとかそういうのの情報が引っかかるんですよ。けどアレもうほぼほぼ手に入らないツールなので切り替えて欲しいなって思いでこんな記事書いていたりします。あとは『RPA』ないし『テスト自動化ツール』とかでググったりするとそれっぽいことできる代替ツール見つかるかもしれないのでそちらのご検討をよろしくお願いいたします。まあ、専門家でもない僕がそういうこと言っても意味ないんですけどねw