コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

すいふと! その2

前回までのあらすじ

――うだるような夏の暑さが続く昼下がり
僕は暑さに頭をやられてしまい奇声をあげながら外を徘徊するのが日課になっていた。その倒錯的ともいえる行為は日に日にエスカレートしていき……。


はい、先月ぐらいに残ってしまったアプリ制作の続きをやっていきます。

前回記事
inujini.hatenablog.com

FoodTrackアプリができた


Start Developing iOS Apps (Swift): Glossary

とりあえずですね、こんなんできました。
f:id:andron:20190729073340g:plain
やってみてFoodTrackerアプリってSwiftだけで作るTODOアプリみたいなやつだった。そして、今回はSwift 5に書き換えた時の大きな変更点はなかった。いくつか変更点あるけどXcodeがその辺り普通に吸収してくれるしIDEがなんとかしてくれてるしいいかみたいな感じ……。あんまりにも変更点がなかったので一言メモかける機能追加した。なんというか、コード書くことよりXcode普段使わないからXcodeの操作の方(主にストーリーボード方面)に手間取ってしまった。



関係ないけどXcodeって今めっちゃ楽にGitHub連携できるようになってるのね。

f:id:andron:20190729074113g:plainf:id:andron:20190729074047g:plain
設定から上みたいな感じでGitHub設定をかきこみーの
 


f:id:andron:20190729074427p:plain
git initつくりーの(省略可)
 


f:id:andron:20190729074450g:plain
リモートリポジトリひもづけーの、GitHubおくりーの
  


GitHub - Andou666/FoodTrack: Swift 5練習
楽ちんすぎてGitHubに作ったやつをあげてしまった。これでSwiftいじりが捗ると言いたいとこだけど、本命のアプリストアに置くためのシャバ代が払えないのでまあゆるゆるでやっていきます……。