コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

もし

もしをしてみる

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新していきます。

今日はこれ触ってみます。
zenzoa.itch.io

小さなゲームの世界を作ることができる小さなゲームエンジンです。

Bitsy風のゲームエンジン。インスパイアBitsyって書かれてるからその系譜なんでしょうね。

GitHubはこれだそうです。Bitsyとの違いは音楽をツール内で作れるところだと思う。あと、アニメーションパターンが多めにつくれる。でもそれ以外はBitsyの方が多分高機能。高機能?。なぜか知らないけどもBitsyの方が派生ツール多いんでね……。
github.com


というわけでまあ触ってみたくなったので遊びで作ってみた。
andou666.github.io
迷路みたいなやつになってしまった。スクリプトの制御でオブジェクトを移動できるかとか試してないからわからんのだけどもできたらもう少し改良入れるかもしれないし新しいの作るかもしれない。


これ作ったデータの読み込み方法がよく判らんのだけども、完成版は以下のJSONからいじれば変更できますね。

window.GAME_DATA = {}

個々のデータは読み込み機能あるからそれで作っていく感じなんかな……。


おわり