コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

シンプルになりたいね

シンプルに生きるのは難しい

ミニマリストという言葉ができて大分経つけども僕は未だにそのシンプルな生活を送ることができない。時間がないときはコンビニを使ってしまうしでどうにもうまく生きていけないね。

なので(?)今日はこういった超シンプルツールを使ってこういう生き方したいなってのを今一度噛みしめていこうと思います。

nad-labs.itch.io
これが何かというと簡易VTuberみたいなことをやるツール。もう長い間動いていないので多分これから更新されることもないだろうと思う。でもソースがあるので、それ見てカスタマイズすることはできそう。

で、ソースはここ。
GitHub - aimforbigfoot/SimpleCharacterCam: Literally a character face cam. Have fun, downloadable executable on itch.io, will put link soon.

ソースの方はこのエンジンで動かせます。
Godot Engine - Free and open source 2D and 3D game engine
この手のツールこんな簡易ツール作れるなら僕も触ってみようかな…