コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

しぇーだをまなぶ

しぇーだをまなんでみるんだしぇ

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログというものを更新していきとうございます。

今日もですねネットを眺めていたらシェーダについてのなんやかんやの記事(?)を見つけてそれを眺めていたら一日が終わってしまいました。僕はもうおしまいだ…。


まあいいや。こういうツールがあったのですよ。
jayaarrgh.itch.io


ここの内容の移植版だそうです。
thebookofshaders.com

この本はフラグメントシェーダーについてのガイドブックです。難解で複雑なフラグメントシェーダーの世界を、一歩一歩わかりやすくご案内します。

これで本を読みながらライブコーディング的なことして学びを深めることができますね。まあ僕がこれを今後どこかで活かすことがあるのかは謎なんですけども……


おわり