コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

簡易オンラインペイントツール(保存不可)!

僕は夜な夜な誰も見ないところでお絵描きしているので

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきます。中身のあることはね。AIがやってくれるはずだから僕は中身のないことをやっていきます。それしかできないからね。悲しい生き物だね。

てなわけでして、こういうオンラインペイントツールがありましてですね。

segario.itch.io
説明には以下のように書かれています。

オンライン簡易ペイントで、絵を描くことができます。

C#スクリプトもダウンロードできますので、プロジェクトでご利用ください!

Androidでも利用可能です!

使い方とかは色を選んでキャンバスになんか書くとかそんな感じで利用します。それだけです。シンプルですね。


説明の方にあるC#の中身の方はこういった感じでC#そのものの何かというよりもUnity用の資料みたいな感じの中身になっています。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Draw : MonoBehaviour
{
    public static int brushSize;
    public Camera m_camera;
    public GameObject brush;

    LineRenderer currentLinerenderer;

    Vector3 lastPos;
    public static Color colors;
    public Color startColor;
    private void Start()
    {
        // 初期設定
    }
    private void Update()
    {
        // マイフレームの処理
    }
    void Drawer()
    {
        // 描画処理
    }

    void CreateBrush()
    {
        // ブラシの生成
    }

    void AddAPoint(Vector3 pointPos)
    {
        // 点を追加
    }
}

細かい処理は省略しているので中身が見たい人は実際に中をみて確かめてください。

というのがあるそうです。
docs.unity3d.com
僕はこの辺使ったことないから知らんかったのだけどもこういう風に使うんだって眺めるのにもいいのかもしれん。知らんけど。