コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

あんびえんと系

あんびえんとで集中していく

ポモドーロタイマーっていう短い時間に集中して云々みたいなのがあるんですけども、僕には全く効果ないんですけどもね(笑)。

参考
ポモドーロ・テクニック - Wikipedia



でも、そういうのができるアプリってよくあってこういうのもおそらくそういう系だと思うんですよ。なので今日はこれを紹介してみます。
dui.itch.io

こういったやつ。
f:id:andron:20211121143948p:plain
時間を設定して、その間作業に集中できそうなローファイな音楽が流れます。


ちなみに横についているオプションは以下の通り。

ToDoリストとフル画面の設定
f:id:andron:20211121144457p:plain
大量の項目は追加できないけどもToDoリストも追加できます。

環境音の設定。
f:id:andron:20211121144508p:plain
ボタンを押すと環境音と一緒に背景も変わります。


といったのがあるので、皆さんはこれで集中力をあげていってください。僕は音楽あると集中できない……。