コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

物理パズルやりたいね

物理パズルとかやりたくなることあるよね

はい、おはようございます。僕です。人生がどうにもならないことばかりでゲームとかやってしまうことあると思います。ゲームは害悪なのは言うまでもないのは事実ですが、物理パズルというゲームジャンルならどうでしょう?


そうですね。どんなジャンルであろうと脳を破壊してしまいます。恐ろしい恐ろしい*1



なので、今日は物理パズルゲームがあるサイトのゲームをやって脳を破壊していこうと思います(?)。
www.physicsgames.net
さて、ここのサイトFlashコンテンツがそれなりに残っていたりします。僕はFlashエミュレータ自体はRuffle推しなんですけどもそうはいってもAS3のサポート状況は未だ絶望的でゲーム類とかするには厳しいのですよね。

f:id:andron:20210620005004p:plain
ゲーム類だとこんな感じに表示されてしまう*2。無理やり動かそうってこともできたりするんだけどもまあ動かないのですよ。かろうじて音楽はながれるとかそのレベル。

そんな時にこれですよ。
www.getsupernova.com

SuperNova Playerとは何ですか?
SuperNova Playerは、任意のブラウザから起動するスタンドアローンのプレーヤーで.SWFファイルを再生することができます。

この拡張機能をつかうとFlashを検知してなんとかしてくれるらしいです。Kongregateがこれ使うといいって言ってた!使用感とかをしらないので使ってみたかったのです*3


実際につかってみる

といったわけで、実際に実際に使ってみます
f:id:andron:20210620005342p:plain
Ruffleではダメでしたが動きました。やった!これで存分に物理パズルをやって脳を破壊することができます。みんなもこれで脳をどんどん破壊していこうな!


ちなみに、やっているゲームはこういったアングリーバード系のやつ。暴力的描写が含まれてしまっているアングリーバードみたいな感じですかね…。


はい。昔ハマってしまった人もいるのではないでしょうか?そんな方は脳が壊れてます(唐突なディス)、どうにもならないので壊れた人生を送っていきましょう。



おわり

*1:なんか毎度こんなこと言ってますね。

*2:このコンテンツはRuffleにたいおうしていませんと表示される

*3:ぶっちゃけると物理パズルやろうというのは建前でこれ使ってみたかったってだけ