コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

摂氏華氏コンバータ

温度についてのお話。

はい、おはようございます。僕です。今日も明日為にならないことをあれこれ書いてしまったので記事を投稿させていただきます。


今日のお話は摂氏と華氏のお話。
セルシウス度 - Wikipedia
華氏 - Wikipedia
Wikiべたっと貼って何も説明はしませんが温度です。なぜかこの世界には摂氏と華氏温度が存在してしまうのです。面倒ですね。


んで、これら(上記リンク)の変換できるサイトを見つけたので意味もなく紹介してみることにします。

コレ
f:id:andron:20201201093822p:plain
www.celsiusconverter.com
紹介はしたもののまあ使う機会はないと思う。そんな気がする……。



こんな感じのサイト。
gyazo.com
この手の変換に関するサイトは数あれど温度計がついていて動きがわかるようになっているので楽しいです。

上のサイトの下の方にも計算方法があるけども変換式は以下の通りです。
 °C = \frac{5}{9}(°F-32)
 °F = \frac{9}{5}°C+32

という感じで遊べるので必要になってしまったら使おう!

華氏119(字幕版)

華氏119(字幕版)

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: Prime Video






その昔、アメリカ人がポケモンGOの影響でメートル法を覚えるようになったとかあったけどもこっちもなんとかして標準化されていかないかしらね……